ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温6.4℃、最低気温1.5℃、すっきりしない天候です・・・。

 余震と云われるものが続く喜多方です、昨日は会津地方が震源となった縦揺れの地震もあったようで、ハッキリ云って嫌な感じです・・・!
地震の揺れそして物音に過剰に反応を示す女房には胸を痛めます、普段は父の介護とかで家を離れることが出来ないことが災いしているのかもしれません・・・。

まったく夜も眠れないと彼女は話します、私もこの連休に色々と彼女に付き合ってきましたが、回復まではちょっと時間が掛かりそうです・・・!
それでも、自転車に二人乗りして熊倉町まで走れたのは良かったね、女房の実家でも吃驚の巻でした・・・!
夫婦して力を出し合って、電動アシストならぬ、人力アシストで走ったんですよ・・・?!!

〔今日の写真は「弊舞小僧の舞」です。〕
弊舞小僧の舞
※貴重な場面です、小学生になる前の男の子が伝承しています・・・!!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




