ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇の一日・・・!
今日の最高気温9.5℃、最低気温0.5℃、穏やかな暖かさは今日までのようですね・・・。
明日からはまた冷え込む様子です・・・。

 ところでガソリン不足は深刻です、ガソリンを求めて大渋滞を引き起こしている喜多方では、今日は“給油整理券”が発行されそれを貰った人だけ給油出来るようにスタンドでも配慮した様子です。私は歩いて通勤していますので何ともないのですが、女房の軽自動車はガソリンが空に近いので、私が整理券を貰って女房を呼びました・・・。

途中でパトカーが「整理券を持たない車は並ばないように・・・!」と放送していましたよ・・・!!

もう少し時間が経って物流が安定すれば、このようなことをしなくても良い時が来るんでしょうけども、仕方ありませんかね、我慢です・・・!

〔今日の写真は「彼岸獅子2011」です。〕
彼岸獅子2011
※私は郷土の伝統芸能として430年の歴史ある“下柴獅子団”を何年か写真に収めたと云うか、追っ掛け取材をしたことがあります。
今回は“東北地方太平洋沖地震”の義援金を募る意味が大いにありましたよね、一般の民家で舞が披露されるのは珍しいことです・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




