ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は昨日に引き続いて“申し分のない快晴”・・・!
今日の最高気温18.4℃、最低気温-3.4℃、朝は放射冷却現象で霜が降りていましたよ・・・。
太陽光発電も凄いですよ、発電量23kwh、売電量17kwhこのような数字が毎日なら云うことなしですが、お天気次第ですからね・・・・?!!

 今日のような会津の青空を眺めていると、何だか“東日本大震災”が現実には起きていないような錯覚に陥ります・・・。

ふと現実に戻ると、野菜・牛乳そして魚までが放射性物質によって汚染されているとのことです。
農業、畜産業そして漁業までに甚大な被害を出している原子力発電です、安全神話は脆くも崩れてしまいました・・・。

 今日は会津地方の小中学校では入学式が執り行われたようです、何事もなければ県内全域でその筈でした、被災された方々のことを思うと本当に胸が痛みます・・・!

〔今日の写真は「会津の空と山」です。〕
会津の空と山
※飯豊連峰がとても綺麗でした、本日女房が二階の窓から腰掛けに乗っかって撮影しました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




