ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇のち雨の一日・・・!
今日の最高気温17.8℃、最低気温1.3℃、ようやく会津地方も春らしい陽気になってきましたよね・・・。
これからは灯油の使用量が大幅に減りますので、先ずは震災後の灯油不足には対応できて本当に良かったと思っています。
 ところで7日午後11時32分ごろ、宮城県沖を震源とする地震があり、地震の規模を示すマグニチュードは7.4、3月11日にあった東日本大震災の余震で震度6強の規模、喜多方では震度4と記録されたようです。
山形県と宮城県で4人の方が亡くなり、けが人は約140人に上ったと報道されています・・・。

確かに震災当時のテレビのテロップでは大きい余震に注意して下さいとは、だいぶ前に聞いていたことですが、いざ起こると本当に怖くなりますよね・・・!
私は9時台には就寝していますので夢の中でこの地震を感じたような気がします、女房に後で聞いたら大変な揺れだったと云うことです・・・。

 喜多方でも岩月町根小屋地区を震源とする縦揺れの地震は毎日のように起きています。
地震の規模はマグニチュード3.0前後ですが、ハッキリ云って気分が悪い状態は続いています・・・。

〔今日の写真は「クロッカス~腰元花」です。〕
クロッカス~腰元花
※私はこの花を腰元花と呼んでいます、もちろん私が勝手にこの花の色をそのように名付けました。
この花の絵柄が時代劇に出てくるからですよ、そのように私には感じられました・・・?!!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




