ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り後に突風を伴った強い雨、そしてまた曇りとなりました・・・。
今日の最高気温19.2℃、最低気温2.7℃、寒冷前線が通過したようです、怖い感じの突風でした・・・!
正直なところ家が飛ばされるかと思うくらいです、暗い雲を伴っていましたので余計に恐怖感を煽ったと思います、ここにもしも大きな余震等があったとするなら最悪だったと思います、幸いなことに地震はありませんでしたが・・・。
震災の“いわき地方”ではこの突風で竜巻現象が起きて、屋根瓦が飛んだと聞いています・・・。

 いま喜多方市内を散歩しますと白い辛夷(こぶし)の花が咲き、黄色の連翹(レンギョウ)そして極め付けは桃色の花蘇芳(ハナズオウ)が春を謳歌するように咲いています。
来週の半ば頃には喜多方郵便本局前の桜の開花がありそうです。そうなんですよここは喜多方では一番日当たりが良いので早いと私が勝手に思っているのですが・・・。
本当にワクワクするのが春の訪れなのですが、今年は全くそう云う気持ちになれません・・・。

 ただ毎日暗い気持ちで生活を送るのもどうかなと私は思います。入院中の親父は本来なら本人の自覚次第でもっと早くリハビリをしていれば今回のようなことは起きません・・・。
少しでも私の女房の云うことに耳を傾けて貰えばと思ったのですが、本音で書いて良いなら・・・、(でも)止めます・・・!

少しずつでも東日本大震災後の復興に向かって、元気を出さないとイケナイのかもしれません・・・!!

〔今日の写真は「ショウジョウバカマ2011」です。〕
ショウジョウバカマ2011
※山野草では早い時期に咲く花です、花魁(おいらん)の簪(かんざし)にとても似ています・・・! 

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




