ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は朝のうち曇り、そのあとは晴れの一日・・・。
今日の最高気温14.1℃、最低気温2.8℃、気温は昨日そして一昨日から比べるとちょっと低めです。
今日の太陽光パネルは頑張りましたよ、総発電量24.2kwh、売電量18.9kwhかなり良い数字です、朝のうちの曇りが新記録達成にはならなかった要因ですかね・・・!!

 今日の私は女房と一緒に特別養護老人ホームに入所している母のところへ出掛けてきました、顔色も良く元気そうで何よりです・・・。
もちろん私のところも女房のところもすっかり忘れているようですが・・・、久し振りに母に会いましたよ・・・!
女房は月に何度も面会に出掛けていますが、私が乗り気でない・・・、母親の弱った姿を見たくはないと云う私は親不孝かもしれません・・・!

 その後に父親の入院先へ出掛けました、彼は本当に性格が悪いのです・・・。
ナースコールを押しても、看護師さんに“訳を言わない”・・・!
“駄目だよ何も言わないでは看護師さんだって困るじゃない・・・?”、喋れないなら仕方ないのですが、お願いしますと云う言葉を話したくないだけなのです・・・。
もちろんそういう彼ですから、世話をして貰っても“有り難う”何て言葉を語る訳がありません・・・。

昨日は躊躇しましたが、“介護して貰って当たり前”と云う親父の考え方には疑問です・・・!

〔今日の写真は「飯豊連峰の春2011」です。〕
飯豊連峰の春2011
※母がお世話になっている施設から撮影しました・・・。
とても近くに見えますよね、雪もかなり少なくなっているように感じます・・・!



このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/18 14:49】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




