ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇時々晴の一日・・・。
今日の最高気温17.4℃、最低気温2.9℃、今朝は今までよりも気温は上昇したようですが、なかなか春らしいポカポカ陽気にはなれません・・・?
最低気温が低いのかな、喜多方の桜の開花はこれからですかね・・・!
 
 毎朝、昨日の太陽光発電のデータを記録している私ですが、最近は太陽の傾きが変わってきているようです、もちろん朝の5:00台から夕方の17:00台まで発電していることが珍しくなくなりました、つまりは12時間の稼働ですか・・・、もちろん売電は天候に大きく左右されますが良い状態ですと6:00台から16:00台まで10時間稼働となっていますよ・・・!

 僅かずつですが日の傾きを数字で知ることって、これまた楽しいことですよね・・・!
今日は総発電量23.1kwh、売電量18.4kwhとなったようです、家一軒分の一日の電気使用量を十分に賄っている数字です・・・!

〔今日の写真は「線香花火のように・・・?」です。〕
線香花火のように・・・?
※この花は我が家に咲いているショウジョウバカマです4月18日16:47撮影です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




