ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温15.8℃、最低気温6.3℃、風があった分気温は少し低めでしょうか・・・。

 今日は女房と一緒に午前中の僅かな時間に庭の手入れ、その後市会議員選挙の投票、そして親父の入院している病院へ出掛けて、その後はスーパーで買い物をしました・・・。
親父は明日の午後退院しますが、今回は右足に麻痺が残ったままです、いよいよ全介助となりそうな感じです・・・。
ただ彼の身体は私よりも10kg程度体重が重いので、もう風呂への入浴介助は出来ませんので何とかディサービスを受け入れてくれる施設を探しているところです。
震災の影響で喜多方市内のディサービスも順番待ちとのことも聞いています・・・。

 午後からは女房と二人で会津若松の鶴ヶ城の“お花見”に出掛けてきました・・・。
親父が退院すれば本当に夫婦して出掛けることなんか出来なくなるんです、明日からは・・・!!

今日の鶴ヶ城では「あいづ発・福島を元気にするプロジェクト」で、がんばろう!大熊、がんばろう!会津、がんばろう!福島 のイベントに参加することが出来ました・・・。
お花見をしながら復興の御神輿を見物したり、満開の城の写真を撮ったり、義援金を募金したりしてきました・・・。

 本当に有意義な一日を過ごすことができました、幕末時代の赤瓦に1年を掛けてリニューアルした鶴ヶ城天守閣が満開の桜とマッチしていましたよ・・・!

〔今日の写真は「復興祈願の御神輿」です。〕
復興祈願の御神輿
※先ずは城内で開かれていた復興祈願の御神輿を撮影しました。
侍プロジェクト~さくら・元気・絆・復興の一コマです、満開の桜の中で沢山の人達が見物していましたよ・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




