ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々天気雨の一日、一瞬でしたが空には虹が出ていました・・・!
今日の最高気温13.8℃、最低気温5.7℃、昨日と比べれば気温はちょっと低めです、それにしても目まぐるしいお天気の変化です。
本日の太陽光発電データでは総発電量17.3kwh、売電量11.8kwh、数字的にはそこそこですね・・・。

 今日から大型連休に入りましたが、もちろん震災の影響と云う訳でもなく何となく心が晴れません・・・。
そうなんです、私の父は歩行器を使って何とか歩くことは出来ますが、便意の感覚が鈍くなってしまったようで、日中は女房が付き添ってトイレに行きますが、夜はオムツにしてもらうことにしました、悲しい話ですがもう間もなく寝たきりになるのかもしれません。

 そのようなことで、私と女房は連休だから何処かへ外出なんて出来ませんので、冬の間座敷に閉まっておいたシンビジューム、君子蘭、金のなる木を外へ出しました。一昨年植え替え作業をしたために、昨年は花が咲きませんでしたが、今年はシンビジュームも君子蘭も立派に花芽を付けました・・・。

真心込めた女房の手入れが実を結んだ形になりました・・・!

〔今日の写真は「シンビジューム」です。〕
シンビジューム
※この花が一番早く開花したようです、珍しい色だと思います。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




