ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は午前中は中国の黄砂の影響もあって曇り、午後からは晴れの一日でした・・・!
今日の最高気温19.2℃、最低気温7.1℃、寒がりの私にとっても暑く感じられたのですが、風が強かったように思います・・・。

 実は昨日の夜21:00前に東京に住んでいる息子達夫婦が帰郷しました、もの凄い渋滞だったと聞きました・・・。
もちろん彼等が東京を出発する時間は昼近くだったと聞いています、おおよそ9時間掛けての帰郷となりました・・・。
女房曰く“帰郷する気持があるならもっと早い時間帯に・・・!”、彼女の語りは食事を作る立場の話、もちろん私も同感なんですが、今時の若い人何で
しょうか・・・?!!

 何はともあれ、無事に到着した彼等と飲む酒はとても美味しかったですよ・・・。
普段は私一人の手酌酒ですからとても淋しいお酒なのですが、若い人と呑む酒は美味しいよね、久し振りに東京の匂いを嗅いだような気がします・・・。
1泊2日で彼等は帰りましたが、まだ東京へ到着したと云う連絡は入っていませんので、大変な渋滞を起こしているのかもしれません・・・。

 昨日拙宅を訪れてくれたblogをとおした私のお友達から素晴らしいお土産を頂きました・・・。
女房は早速、自宅で咲いている水仙を控えめに、野草のヒメオドリコソウでまとめたようです・・・。

〔今日の写真は「春を生ける」です。〕
春を生ける
※昨日お友達から頂いた老舗の花器、女房はとても嬉しく思っています・・・!
女房はその嬉しさを、ヒメオドリコソウに託したようです・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。