ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は薄曇りの一日・・・。
今日の最高気温22.2℃、最低気温4.8℃、今日は寒がりの私でさえも本当に暑く感じられましたよ・・・!

 今日の私は勤務日です、連休の合間の勤務日って何とかなりませんかね・・・。
仕事の調子もイマイチでしたが、我が家にとっては一番大事なイベントがありました。
そうなんです、親父がディサービスに本日から出ることになりました、それはそれは行きたがらない子供を宥めるような本当に大変な気配りを女房はしていたようです。
この日が近付くにつれて体調が悪いようなことを女房に漏らしていたようです、今回だけは聞く耳を持たないように心を鬼にしたとのことです・・・。

 どうか親父さんよ、これからは週2回真面目に通って欲しいと思います、もうあなたを風呂に入れることなんか出来ません・・・。

〔今日の写真は「イワヤツデ」です。〕
イワヤツデ
※ユキノシタ科・ムクデニア属、原生地は中国・朝鮮半島と聞いています・・・。
別名はタンチョウソウ(丹頂草)と云うそうで、耐寒性山野草です。
蕎麦の花のようでとても綺麗です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




