ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は昨夜来の強い雨が止んだ後は、曇りの一日となりました・・・!
今日の最高気温17.9℃、最低気温12.5℃、昨日は25.3℃の夏日となった喜多方ですからそれと比べれば今日は寒めです・・・。
 そうなんです、今日10日は私が健康保険でタバコを止めた昨年8月から9ヶ月経過の記念日です・・・。
久しくタバコのことを書きませんでしたが、毎日が葛藤と書けば嘘になります・・・。時折タバコの紫煙に魅力は感じますが、タバコを吸った人が私の側に来るともう耐えられない臭さです・・・。
そんな風に表現すれば一番私の心に近いと思います。

 ただ左膝半月板を損傷して以来歩くことが極端に少なくなった私にとって、体重の増加が気になるところです・・・。
何はともあれ頑張って自転車通勤をしていますよ・・・!

〔今日の写真は「スズラン」です。〕
スズラン
※ユリ科スズラン属の多年草です。君影草(きみかげそう)と云う別名があるそうです。
ただ有毒植物なので要注意だそうですよ・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




