ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は雨のち曇りの一日・・・。
今日の最高気温18.5℃、最低気温11.4℃、今日も断続的に雨が降ったり晴れたり黄砂現象が起きたりと忙しい感じでした・・・!
 ところで放射線や放射能に対する恐怖心や風評が広がっているが、これは福島のために風評被害を止めてくれと言うことだけではなくて、今現在、日本という国が世界からどう見られているのか、つまりは同じ構図であることを強調したいよね・・・。
放射線や放射能というものを賢く怖がって、正しく行動することを全国的なムーブメントとしてしっかり確立していかなければ、日本という国そのものが世界から誤解されてしまう恐れがあるような気がします。
2ヶ月が経過した今、日本全体が元気になってほしい。そう言う意味で是非、観光という分野から具体的に動いて欲しいと願っています。
例えば福島応援ツアー、宮城応援ツアー、岩手応援ツアー、東北を応援しよう、普段どおりの観光を楽しんでいただけるような情報発信が今の国なり地方自治体の行政には必要なことではなかろうか・・・?!!
 
 さて将来を見据えたエネルギー政策も太陽光発電を推進して、40円/1kwhで20年間買取補償したらと云うという話もとある企業の提案です。
現行制度では48円/1kwhで10年間倍額(24円/1kwhの倍)買取となっています。

考えてみれば本当に喜多方市内を眺めても、太陽光発電パネルを上げている家は少ないですね、・・・。

〔今日の写真は「新緑の候part2」です。〕
新緑の候part2
※ドウダンツツジの花がとても可愛いですね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。