ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温26.9℃、最低気温13.0℃、今日の喜多方はまた夏日です・・・。

 毎日のように地震の緊急速報がラジオから流れてきます。
我が家では台所にラジオを置いておきます、そう手を休めなくても自然と耳から情報が入ってくるからです。
ちょっとした台所のリフォームを約10日間程度掛かってようやく今週半ばに完成したものですから、食器等の台所用品を片付けのために女房の手伝いを行いました。前置きが長くなりましたがそのような訳で一日中台所にいたようなものですから、ラジオを聞きながらの作業となった訳です。

 今回のリフォームはビニールクロスの壁紙と下地の石膏ボードも剥がして、代わりに無節の杉板を縦に貼ってクリアーな塗装で仕上げました。
このリフォームは女房が前から希望していたもので、もちろんお金が掛かりますので私が定年になる前にと今の時期を選んで贔屓の大工さんにお願いした次第です。
なかなか良いものですよ杉板の木目を1枚1枚眺めながら食事するのは、ちょっとした贅沢を味わっています。
私から云わせれば贅沢なんかじゃありません、だって女房は私の親父の介護で何処へも出れないんですよ、本当に可哀想に思います。

〔今日の写真は「癒しの空間」です。〕
癒しの空間
※杉板を横に貼る工法もあったそうですが、木目を自然に眺めるのには縦が良いと私達の意見が一致したところです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




