ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は雨後曇りの一日・・・!
今日の最高気温17.9℃、最低気温12.1℃、昨日と比べれば最高気温で9℃も低くなりました、これでは肌寒く感じられます・・・。

 今日は午後1:00頃まで雨が降り続きました、ここのところ中国大陸からの黄砂で汚れて“出力低下”していた太陽光発電パネルも、お陰様で綺麗になりました。
本当に覿面ですよ今まで晴天の日には何度も4.1kwhをマークしていたパネルが黄砂の汚れから最高3.4kwh程度に落ちましたので、まさか屋根に上ってパネルの表面を洗うことなんてとても危険で出来ませんので、先ずは雨が降ってくれてありがとう・・・、と云いたいくらいです。

 ただこの日曜日に田植えを予定していた農家の方々には邪魔な雨となってしまいましたよね・・・。

〔今日の写真は「ジャーマンアイリス」です。〕
ジャーマンアイリス
※和名は「ドイツアヤメ」と云うそうです。
この写真は晴れているときに撮影したものですが、今日のような雨の時にはしっとりと落ち着く花ですよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。