ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れのち曇りの一日・・・!
今日の最高気温23.5℃、最低気温6.7℃、天気は徐々に下り坂に向かっている様子です・・・。

 ただいま東日本大震災の影響によって原子力発電の危険性が毎日のように報道されています。
次世代のエネルギー源として太陽光発電は大きな役割を果たしそうですよね・・・。
現時点では設置費用はまだまだ高いです、そうですよねトヨタのプリウス1台分を屋根の上に載っけたような価格になるのでしょうか、我が家が昨年購入したときは国(7万円)そして市町村の補助金(3万円)が1kwh当たり支給されましたので2.15kwh×20枚=43kwh、つまりは43万円の補助金があった訳です。
これから先を考えると補助金をなくし太陽光発電パネル自体の価格が下がるような時代になってきますよ・・・!
2020年までに現在の価格の1/3程度にコストダウンを図って広く一般家庭に普及させると云うのが、政府の考え方のようです。

 原子力に頼る時代はもう終わりであることを東日本大震災が証明してくれました。

〔今日の写真は「ブーゲンビリア」です。〕
ブーゲンビリア
※オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の低木で、和名はイカダカズラ(筏葛)と云うそうです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。