ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は雨の一日・・・!
今日の最高気温20.5℃、最低気温17.6℃、関東甲信地方がこの27日に梅雨入りしたと甲府に住んでいる娘から聞きましたので、ここ東北地方南部も間もなくとなるのでしょうか・・・?
弱い雨ながらしっかりと降った感じがします、黄砂で汚れた車庫の屋根や太陽光発電パネルも今度は綺麗になったように感じられます。

 ところで福島県と農林水産省は28日、計画的避難区域の飯舘村で土壌の放射性物質を取り除く実証実験を始めました。土1k当たり約3,300ベクレルの放射性セシウムが検出された二枚橋地区の畑で、鹿野道彦農水相、菅野典雄村長らが放射性物質を吸着するとされるヒマワリなどを畑に植えました。8月末まで検証し、有効な除染技術の研究を進めるとのことです。
放射能のことを全く気にしないでいられる世の中は何時になるのでしょうか・・・?

 今日の私は親父の介護の手が空いた女房と生協へ買い物へ出掛けてきました。群馬県産のキュウリが4本で59円とか千葉県産の大根も1本59円となかなかの盛況ぶりでしたよ・・・。
午後に私一人でホームセンターコメリへ自転車で出掛けました、特に何を見るのか目的もなしに植木類を眺めて、結局は女房へ“アサガオの種”をプレゼントしました。昨年もの凄い数のアサガオをお見せしたと思いますが、なかなかその種を取るまで乾燥させることに失敗したからです。
今年も緑のカーテンならぬアサガオのカーテンが出来るでしょうか・・・?!!

〔今日の写真は「ダイアンサス」です。〕
ダイアンサス
※ナデシコ科ナデシコ属の多年草です。今から9年前に1個100円で10ポット購入して花壇に植えました。
毎年綺麗に咲いてくれています、本当に強い花ですよ・・・!!



このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/30 10:06】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




