ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り時々晴れの一日・・・!
今日の最高気温30.8℃、最低気温14.6℃、遂に“真夏日”を記録しましたよね・・・。
どうして喜多方は暑いのでしょうか、熱い人間が多いからなのでしょうか、とても笑えないジョークです。

 今日の私は早朝の5:00台にとある病院へ出掛けてきました・・・。
親父の定期通院の順番取りに出掛けたのです、そうですね5:20頃には病院へ到着、ただ待合室の椅子に座っているだけで良いのですが誰とも話することもなく、2時間後の7:00まで待つのは大変です・・・。
お陰様で私の次に順番取りに来た方が、とても話し好きの良い感じの方でしたから、世間話をすることで時間潰しをすることが出来ました・・・!

 ところで今日は『虫歯予防ディー』ですよね、現在では厚生労働省と文部科学省と日本歯科医師会が共同で6月4日から10日までの「歯の衛生週間」として制定し、啓蒙活動が受け継がれているところです。

 ちょっと前の時期には「ゴシゴシ磨く」と云うことで5月4日がそうだったと云うことを女房は今朝のラジオの話題で聞いたとのこと、たったいま私に話してくれましたよ・・・!
多分日本が戦前頃の話題ではないでしょうか・・・?

〔今日の写真は「ナデシコの季節part2」です。〕
ナデシコの季節part2
※何日か前に御紹介した写真の続編です、緑とピンク色のコラボがとても私は好きです・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




