ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温25.6℃、最低気温15.7℃、雨が降りそうで降らない天候と書けば一番適切かもしれません。
こんなときは太陽光発電の出力はかなり落ちています、総発電量11.1kwh売電量6.8kwhと湿り気味の数字です。

 今日の私は普段乗らない愛車の掃除をしました、昨年まではコイン洗車場で行っていたのですが1回300円は高いと思って、自宅の水道を使用することにしました。植物に水をやるのは地下水をポンプで汲み上げていますが、水質が悪くて鉄分を多く含んだ赤い水なのです。
車を洗うのには適しませんので、今年から水道にしました。もちろん私のことですから節水をしながら洗車です、汚れるまで何週間もそのままにしておいて、洗うときには一気に洗うようにしています。
黒塗りは目立つんですよね、砂埃等が・・・!!

 普段何気ない生活が送れることに感謝しています、これって震災に遭われた方々には申し訳ないほどだと私は思っています。

〔今日の写真は「イワキキョウ」です。〕
イワキキョウ
※ナデシコ科の高山植物なんですよね・・・!
昨年までは鉢植えにしていたものを地植えにしました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。