ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温30.5℃、最低気温12.0℃、6月4日以来の真夏日を記録した喜多方です・・・。

 東日本大震災後のいま、最も重要な言葉に「電力も、地産地消で・・・!」と云う言葉が聞こえてきています・・・。
我が福島県の場合は、東京電力の原子力発電は首都圏方面へ送電されていたということになりますよね・・・!

今一番大事なことは、地元で熾(おこ)した電力はどうか地元で使って下さいと云う、ことだと私は思っています・・・。
今日の我が家の太陽光発電は、総発電量22.7kwh、売電量18.0kwhかなり良い数字を記録してくれました。

ただ私の見える範囲では太陽光発電は殆ど普及していないのが、喜多方市内の現実です・・・!!

〔今日の写真は「シランを生ける」です。〕
シランを生ける
※お友達から頂いた備前焼の素敵な器に、女房が“一輪挿し調”にシランを生けました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




