ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温26.5℃、最低気温14.8℃、今日も蒸し暑かったですよね・・・。
それでも今日の総発電量15.8kwh、売電10.8kwh、曇り空にしては先ず々の出来映えと書きましょうか・・・?

 今日は女房の実家へ野菜を貰いに出掛けてきましたが、本当に畑に雨が欲しいと云う話を聞きました。確かにこの会津地方は雨らしい雨が全く降りません・・・、まだ入梅にはなっていませんが今年は空梅雨なのでしょうか・・・?!!
昨日女房と一緒に作ったアサガオによる緑のカーテン下地、今日は上横に竹竿を1本増やして結局は3本の支柱にしました。
もちろんブロックの穴に立て掛けるのは昨日と同じです。
そうそう諦めていた昨年のアサガオの芽が今日は2本見つかりましたので合計で4本になりましたか、もうちょっと発芽してくれると良いのですが・・・。

 ご近所の方もアサガオとかゴーヤの緑のカーテンを作っているようです、どうか少しでも天然の涼しさを工夫して頂きたいと切に私は願っています、今年の夏場の電力不足は必ずやって来ますから・・・!!

〔今日の写真は「この花の名は・・・?」です。〕
この花の名は・・・?
※女房の実家で咲いていたものなのですが、名前が分かりません・・・。
ネットで調べましたが分かりません、ヒントは茎が四角形になっているようです・・・?!!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




