ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りのち晴れ・・・!
今日の最高気温27.7℃、最低気温10.7℃、気温的には夏日になりましたが、朝は“ひんやり感”が漂いましたよね・・・!

 今日も私のblogを読んで下さっていますか、kenichiです・・・!
今日は“線量計”の話題について触れたいと思っています。
福島第1原発の事故を受け、福島市が市内で就学している中学生までの子ども計約34,000人を対象に、被曝した積算放射線量を計測する小型線量計を9月から配布する方針を決めたことが14日、同市への取材で分かったそうです・・・。

 福島市は人口約290,000人で、市中心部は第1原発の北西約60km。市内に放射線量が高い地域があり、一部の小中学校は子どもの校庭利用を制限、保護者の放射線に対する不安は高まっているとのこと、市は子ども一人一人の被曝線量を測定し、健康管理に生かすとのことです。
福島市によると、線量計の配布対象は、保育園と幼稚園の園児と小中学校、特別支援学校の児童・生徒となっています・・・!
 東京の秋葉原では、放射能の測定器が1日100台程度売れているということを聞きました、ただ正確では無いものも中にはあるようなので、どうか購入の際は、性能とかをお確かめ下さい・・・、安い買い物ではありませんから・・・。
私の気持的には多分買わないと思います、もちろん若い世代の人ならその逆が当然なんだと書きたいところです・・・!

〔今日の写真は「ミニバラ」です。〕
ミニバラ
※純白のミニバラ、ツボミのときはちょっと赤い色が残っていますよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。