ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇り、一時雷雨、そして曇りの一日・・・!
今日の最高気温31.1℃、最低気温20.1℃、今日はすごく蒸れましたよ、うーん今日も真夏日となりました・・・。

 今日も私のblogを読んで下さっていますか、kenichiです・・・!
気象庁は本日、東北全域が梅雨入りしたとみられると発表しました。東北北部で平年より7日、昨年より5日遅く、南部で平年より9日、昨年より7日遅いとのことです。もちろん喜多方は“東北南部”に位置します・・・。
余談ですが会津地方に限定して呼び名を変えると、そう“会津北部”と表現します・・・!

前線が北上している影響で、東北地方は今後1週間、曇りや雨の日が多くなる見込みです、23日以降は大雨になる地域もあると云います・・・!

同庁予報課は「被災地は、地震による地盤の緩み、堤防や排水施設の損壊など、通常より土砂災害や洪水の危険性が高まっています。従来以上に警戒して欲しいです。」と話しています・・・!
東北地方の平年の梅雨明けは、北部が7月28日頃、南部が7月25日頃となっているようです・・・!

 ところで湯上がりの私を団扇で扇いでくれている女房が語りました、“団扇の風が涼しいと感じられるうちは良いよね・・・?!!”
まだ扇風機を出していない我が家です・・・。

〔今日の写真は「梅雨にしっとり八代草」です。〕
梅雨にしっとり八代草
※この花はこれからどんどん増やしたいと思っています。
どちらかと云うと珍しい花なんですよ、いたるところでは見掛けません・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


素晴らしいスウェーデンの花粉エキス商品ポーレンリフ ・リピート特典あります。 【送料無料・..... 贈答品 楽天最安値に挑戦中★大感謝セール★緊急地震速報機..... 絵日記『蔵歳時記』part2 『東北地方全域が梅雨入り』・・・!! 気象庁は本日、東北全域が梅雨入りし... スヌーピーたちの人生案内【2011/06/22 01:22】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。