ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は朝から雨の一日、ゲリラ雨という言葉が似合いそうです・・・!
今日の最高気温27.0℃、最低気温21.2℃、朝から凄く蒸れましたよ・・・。
喜多方地方にも“大雨警報”が発令されています、まだ解除には至ってはいないようです・・・、どうか土砂崩れ等に注意して下さい・・・!

 今日も私のblogを読んで下さっていますか、kenichiです・・・!
今日は今の福島の実態を書きたいと思っています・・・。

 政府の原子力災害現地対策本部と県災害対策本部は27日、南相馬市の原町、鹿島両区の道路や宅地など約170ヶ所の環境放射線モニタリングの詳細調査を実施します。
周辺地域に比べて線量が高い「ホットスポット」の実態把握と線量低減策を検討する目的とのことです。
結果は国の特定避難勧奨地点の指定に向けた参考データとし、国と市が指定に向けて調整するとのこと、22日開かれた県災害対策本部会議で県が示しました・・・。

 詳細調査は伊達市に続く実施で14日に文部科学省が行った線量調査で毎時3.0μSV以上となった道路と宅地が対象です・・・!
道路は原町区大原、高倉、片倉区の約60ヶ所で200m置きに選定しました。宅地は鹿島区橲原、原町区の大谷、大原、高倉、押釜、馬場、片倉区の計111ヶ所で、結果は29日に公表するとのことです。
 県によると毎時3.0μSV以上が1年間続いた場合、積算線量は計画的避難区域の指定基準となる年間20mSVを超える可能性があるとのこと・・・。
勧奨地点の選定には年間積算線量推計値が20mSVを超えることが一つの判断材料とされるが、地元の意向や生活様式なども考慮するため一律には指定されないとのことです・・・!

 東京電力福島第1原発事故は、発生から3ヶ月経っても収束の道筋が見えず、現地では放射性物質や高濃度汚染水との闘いが今だに続いています・・・。
もちろん放射性物質を含んでいなくても、瓦礫の処理には大変な時間が掛かるようですよ・・・!

〔今日の写真は「萩」です。〕
萩
※マメ科ハギ属の総称です、我が家のは盆栽です・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。