ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方はかなり強い雨が降りましたよ、大雨警報発令中です・・・!
今日の最高気温21.1℃、最低気温19.6℃、今日は昨日よりも寒めでした・・・。
「お父さんて、最近すごいんじゃない、私は寒くて長袖着ているのに・・・?!!」
そうなんです、本来は寒がりの筈の私が半袖なんて・・・、もしかして体内で何かが変わったのかもしれません。あんなに酷かったアレルギー性鼻炎も冬期間会社まで往復6kmの道程を歩き通した結果、体質改善になったのかまったく症状が出なくなりましたよ、これは本当に不思議です・・・!
それに大根・キャベツダイエットの効果もあるのかもしれませんね・・・。

 前置きが長くなりましたが、今日も私のblogを読んで下さっていますか、kenichiです・・・!
女房の還暦の同級会も無事に終わって、彼女は午前10:30頃に帰宅しました。
熊倉小学校そして中学校まで一緒だった仲間44人が参加したとのことです、幹事さんが作ってくれた還暦のお祝いの栞の中に当時の幼き女房の姿を見つけました。
今よりも僅かですがポッチャリ顔でしたが、何となく吉永小百合さんに似ているようなところがあるような気がしました・・・。

女房の同級生であることは私の高校時代の同級生でもある方が結構居ますので、私と女房の馴れ初めの話題が出たとのことです・・・。
「彼(私のこと)は高校時代、真面目(?)を絵に描いたような人間だったよな・・・!」
「そうだべー、まるで石部金吉のような人だよ・・・?」そう女房は語ったそうです。

 何時の時代も幼友達とか同級生とかって良いものですよね・・・!

〔今日の写真は「クジャクサボテン二輪咲き・・・!」です。〕
クジャクサボテン二輪咲き・・・!
※まるで太陽のような輝きがありますよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




