ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は朝から大雨警報が発令されたため、強い雨が降りました・・・!
今日の最高気温26.5℃、最低気温21.0℃、不快指数85%梅雨特有のジメジメ感が強かったですよね・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
ところでこれから暑い夏になります、福島県の子供達はプールで遊べるのでしょうか・・・?

 政府の原子力災害現地対策本部と福島県災害対策本部は27日、水泳の授業を予定している会津、県南地方の小中・高校計71校の屋外プールで採取した水の放射線モニタリング調査結果(速報)を発表しました。全てで放射性物質は検出されず、県は水泳をしても問題はないとしています。
プール水の調査は初めてで、16日に調査を開始しました。幼稚園などを含め調査対象は131施設で、今後は残る60施設でモニタリング調査を実施するとのことです。

 プール水の放射性物質について、国はプールの授業を制限する基準値を示していません。
県教委は放射性物質が検出された学校があった場合、県立の学校であれば使用の中止を指示する方針、市町村教委には県教委の対処法を紹介しているところだそうです・・・。
 
 この検査は中通り地方を想定していないのが本当に残念です、「たとえ検査をして結果が大丈夫だって、多分中通りの親は子供をプールには入れないよ・・・!」
会社内で中通り出身の同僚がそう語りました・・・。

〔今日の写真は「紫陽花三段撮り」です。〕
紫陽花三段撮り
※今日はお花を3個重ねて撮影してみました。
普段私達が目にしているのは花ではなくて萼で、本当の花は中に隠れていてなかなか見えないんだそうです・・・。
心花”と云うそうです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。