ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温31.3℃、最低気温22.4℃、久し振りの真夏日となりましたね・・・。
私が嬉しかったのは何だと思います、大したことではありません、久し振りに太陽光発電があったことですよ・・・!

 今日も私のblogを読んで下さっていますか、kenichiです・・・!
普段の夏だったら今日も暑かったね・・・で締まる言葉ですが、実は何を書いたらいいのか悩んでいる私です・・・。

 こんな時期だったら子供達は外で泥だらけに遊んで、プール遊びで一日が終わる季節ですからね、本当に福島の子供達は可哀想ですよ・・・!
職場の若い同僚が“線量計”をネットの通販で購入して、今日届きました・・・。
結構高い買い物ですよ、60,000円程度掛かったようですから、ただ小さい子供を抱えた両親は不安が先立ちますよね・・・!
福島県内の何処にいても、若い両親は不安なのです・・・。

 もちろん喜多方は0.13μsv/h程度なんですよ、どうか心配しないで“お出で下さい”・・・!
ラーメン屋さんが活気を無くしてしまいましたよ、このままだと暖簾を下ろしてしまうお店が出そうだと聞いています、年内には・・・!

 県は「ふくしまの子どもを守る緊急プロジェクト」に乗り出しました、市町村の希望があれば、中学生以下全員に積算放射線量計を配布するための財政支援をする
とのことです。子どもの個々の積算量を確認できる意味は大きいようです。全国の大学や研究機関も健康管理体制の充実のため、各市町村に連携を申し出ていいます。

 放射線量に関する数値や考え方が飛び交い、さまざまな分析本が百出しています。だからこそ自ら確認できる客観的な数値が重要になるのです。
中学生以下だけでなく早急に高校生以上に積算線量計を配布すべきだと、県の放射線アドバイザーは語っています・・・!。

〔今日の写真は「雨に打たれて・・・!」です。〕
雨に打たれて・・・!
※結構色が濃くなってきていますよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




