ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温34.9℃、最低気温19.8℃、今夏最高の真夏日を記録した喜多方です、いやー本当に暑かったですよ・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
きょう2日の正午で1年を折り返しましたね、ものは考えようとは申しますが365日÷2=182.5日となりますから・・・!
さて今日の私は女房と二人でマサキそしてハナミズキの剪定を行いました。梅雨の合間の晴れた日ですから作業日和となりましたが、炎天下の作業です。麦藁帽子を被って額から滝のように流れる汗を吸い取るために額にタオルを巻いての作業です、午前中は9:30頃から始めて16:00頃まで掛かりましたよ。

剪定だけならそんなに時間は掛かりませんが、落ちたマサキの枝葉を片付けたりハナミズキの剪定には脚立に登って作業をしたからでしょう・・・。
マサキは手先の器用な女房が、そしてハナミズキは女房に見ていて貰って私が剪定を行いましたよ・・・。
梯子を半分にした脚立の上に登ってバランスを保ちながら、高枝切り鋏を扱うのって結構楽ではありませんよ・・・!

 何はともあれ大きな作業を無事にこなすことが出来ました、疲れましたが後味が良い疲れですよね・・・。

〔今日の写真は「ハイビスカス」です。〕
ハイビスカス
※この花は南国の花です、行ったこともないハワイを連想させます・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




