ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温32.6℃、最低気温23.6℃、後から気付いたことですが昨日の喜多方の気温は“福島県一番”だったと聞いています・・・!

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
何から先に書いたらいいのか分かりませんが、今日の未明に縦揺れのかなり強い地震がありました・・・。
直下型の地震ですから、多分そう“喜多方地震”です・・・!
マグニチュード3.8、北塩原地区が震度4、喜多方は震度3でした・・・。
地震で覚醒してからはなかなか眠れません、またかまた来たよねの連続でした、とても怖いと思いました・・・!

 7月の第一週の日曜日は喜多方のクリーンアップ作戦の日なんですよ、朝5:30に打ち上げられた花火の合図でご近所の皆さんが集まりました・・・。
今朝の地震は怖かったとか、この辺の草の放射能は大丈夫とか、いろんな話をしながら公園内の草を毟ったり、側溝の泥上げまで行いました・・・。

 いつもより集まっている人の数が少ないことに気付きました・・・、どうしたんだろう・・・?
喜多方市内は何ともないことですが、福島地方だったら側溝の泥にも、公園内の草にもどうか触らないで下さい、と云うふうになっている筈です・・・。

暑くたって窓を開けられない、エアコンはこれまでにない省エネにと聞いています・・・!

 もちろん我が家はまだエアコンも、そう扇風機も使っていませんが、どうか“福島の現実”を知って頂きたいのです・・・。
県民の暮らしは福島第一原発事故で一変しました。警戒区域は今も立ち入ることができず、多くの県民が放射性物質に神経をとがらしています。
外の校庭で遊ぶことも、外のプールでも遊ぶことが出来ない子供達が居ることを、どうか忘れないで下さい・・・!

〔今日の写真は「紫陽花と戯れて・・・!」です。〕
紫陽花と戯れて・・・!
※梅雨時の紫陽花は、本当に綺麗です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。