ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は朝は強い雨が降り、午後からは晴れ間が差す一日となりました・・・!
今日の最高気温29.3℃、最低気温21.0℃、昨日よりは蒸れる感じは薄かったでしょうか・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
福島県民の暮らしは福島第一原発事故で一変してしまいました。警戒区域には今も立ち入ることができず、多くの県民が放射性物質に神経をとがらせています・・・。
東京電力は収束工程表で汚染水を浄化そして循環させ、原子炉を安定冷却する計画について今月中旬を目標としました・・・。
冷温停止に向けた一里塚でもあります。浄化システムの度重なる運転停止、困難を極める3号機の窒素注入・・・。
トラブルは一向に収まりません、工程表通りいくか綱渡りの状況が続いています・・・、東電は大きな問題はないとしていますが、信じていいものやら不安ですよね・・・!
政府は順調に進むことを前提に避難区域の見直しに入っています、水素爆発などが起きる危険性が小さくなれば、8月中旬には警戒区域のうち放射線量が低い地区は帰宅できる可能性をほのめかしています。
原発事故担当相も緊急時避難準備区域の解除検討を明らかにしました・・・。
「戻れる日はいつか・・・?!!」、避難所生活を強いられる住民はもちろん全ての県民が工程表の行方を祈る思いで見守っています・・・!

そうそうそんな中で“松本復興大臣引責辞任”、本当に何なんだよお前は馬鹿か・・・?!!

〔今日の写真は「キキョウ」です。〕
キキョウ
※キキョウ科の多年性草本植物です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




