ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は朝方雨、後に曇りの一日でした・・・!
今日の最高気温33.2℃、最低気温22.4℃、これで3日連続の真夏日となりましたよね・・・。
今日は東海、近畿、中国、四国地方で梅雨明けの発表があったようです・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今週も暑い喜多方の一週間でした、ときおり福島市を抜いて県内一なる記録があったようですよね・・・。 
どうして喜多方の気温は高いのか私なりの分析です、福島も喜多方も盆地なのですが、私なりの感想では喜多方の方が盆地の雰囲気が強いように感じられます・・・。
西北西に飯豊連峰が、東に雄国山麓がありますから・・・。
 
 実は今朝方3:35に大きな揺れを感じました、もちろん福島県沖の地震ですがマグニチュード5.6、喜多方の揺れは震度2と記録されているようです。
今日も朝から大きな揺れの話題で一日がスタートしましたが、もう地震は嫌ですよね・・・!

〔今日の写真は「花菖蒲“星空”」です。〕
花菖蒲“星空
※これは山形県産の花菖蒲、“ほしぞら”です・・・!
購入してから咲かない時期が何年もあったように記憶しています・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。