ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れの一日、正確には午後3:00頃からは暗い雲が漂い始めました・・・!
今日の最高気温37.4℃、最低気温22.7℃、もう出社した朝の時間で30℃を超える暑さになりました。
全国的に厳しい暑さが続いています。午後3時までに最も高くなった群馬県館林市は37.5℃、我が喜多方市は37.4℃でした。
全国第2位の気温を記録した喜多方です、うーん僅差で1位を逃しはしましたが本当に暑いです・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
暑い筈です、気象庁は11日東北地方は太平洋高気圧に覆われ、東北が梅雨明けしたとみられると発表、東日本大震災の被災地を含む列島全域で夏本番を迎えました。
梅雨明けがこのまま確定すれば、東北の南部は平年より14日早く1951年の統計開始以降4番目、北部は17日早い史上3番目のスピード梅雨明けになる見込みです。いずれも昨年よりは7日早いと云うことになります。

 今年の東北の梅雨入りは平年より7~9日遅かったため、梅雨期間は南部、北部とも20日間と平年の半分程度の短さになる見込みと云うことです・・・。
女房の話をまとめると午後2:40頃に記録したようだと語っています、彼女は太陽光発電と気温の両方を記録していたようですよ・・・!

〔今日の写真は「怖いほどの入道雲・・・!」です。〕
怖いほどの入道雲・・・!
※梅雨明けの話題にはもってこいの写真です、背景はもちろん雄国山麓ですよ・・・。
本日の17:13に撮影しました。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




