ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れのち曇りの一日・・・!
今日の最高気温37.0℃、最低気温21.2℃、喜多方の猛暑日は4日連続となります、そして体温を超えたのは昨日に続いて今日もです・・・!
今日は群馬県館林市とタイ記録となった喜多方です、うーん半端な暑さではありません、水分を十分に摂らないとイケマセン・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
遂に日本一ですよ喜多方の暑さは、それでも夜になると涼しい風が入ってくるので何とか凌いでいますが、夜に眠れなくなると大変なことになってしまいます。
 震災の影響で夏場の電気使用量削減が叫ばれていますが、我が家の603kwh(6.7月2ヶ月分消費量の合計)÷862kwh(昨年同月2ヶ月分)=69.9%つまり30.1%の電気使用量削減を達成したことになります。ごく普通にテレビを見ていますし他のお宅と変わらない生活をしているのですが、トイレとか階段の白熱球をLED電球に替えたことが大きいのか・・・?
エアコンはあっても使っていません、扇風機と団扇で我慢していますよ・・・!
もちろん我が家はIHクッキングヒータを使用していますので電気料は発生してもガス料金は発生しません。

 何はともあれこまめな節電の積み重ねが今回の数字になったのだと考えています。太陽光発電モニターからの消費量なので純粋な消費量です、自家発電分は含んでいませんよ・・・!

〔今日の写真は「ハゼラン」です。〕 
ハゼラン
※ハゼランはスベリビユ科の植物で原産地は熱帯アメリカ。明治の初め頃に鑑賞栽培用として輸入されましたが道端、庭先で見られる帰化植物です。
花は午後3時頃に花が咲き、暗くなる頃にはしぼんでしまいますので「三時花」とも云われています。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。