ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温34.0℃、最低気温22.1℃、そうなんです今日も猛暑日を避けましたが、体感温度は頭がフラフラするくらいに暑かったですよ・・・!

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
本当に毎日が暑いです、皆さん方も私達もどうか熱中症には用心して下さいね・・・。
最近聞いた言葉で“ペットボトル症候群”と云うものがあります、熱中症対策にペットボトル飲料に依存することなんでしょうが、実はとんでもないことが起きることがあるようです、スポーツ飲料の飲み過ぎは逆に“血糖値”が急に上がってしまうことになってしまいます・・・。

 水分を多く摂るときには塩分も少し摂った方が良いと云われていますよ・・・!
今日も2本の大きなモロキュウを食べました、その内の1本は33cmの長さがありましたよ、女房も私も大笑いでした・・・!
そうそう多分今日は“牛頭(ごず)天王”のお祭りですよ、喜多方の西四ツ谷界隈のお祭りです、キュウリの神様と私達は昔から呼んでいます・・・。その当時の疫病を治めたのがキュウリだったと聞いています・・・。

〔今日の写真は「二輪のハイビスカス」です。〕
二輪のハイビスカス
※ちょっと珍しいでしょうかね、二輪一緒に撮れるのは・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




