ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇り後晴れの一日・・・!
今日の最高気温23.5℃、最低気温17.3℃、一昨日の最低気温が今日の最高気温です、風が強く吹いたこともあってとても肌寒く感じられましたよ・・・。
もちろんこれは台風の影響によるものと思っています。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今朝は早朝の3:00台に目が覚めてしまいました、何とか4:00まではベットに居ましたが、直ぐに起きてしまいました・・・!
朝の薄暗い内から外へ出て、太陽光発電の売電メーターと東北電力からの買電メーターの数値を記録してまた家の中へ入ります・・・。
モニター”を見れば良いじゃないと云う意見もありますが、誤差が生じますので外にあるメーターが最終的なメーター検針の数値になるのです・・・。

 今日の発電量は24.2kwh、売電量は20.3kwh、良い数字が記録されています・・・。
発電量は4月12日とタイ記録、売電量は新記録となったようですね・・・。
気温が低めだったから良い数字が出たのか、太陽の角度が夏至を過ぎて自然と低くなっていることが幸いしたのかは不明です・・・?!!

〔今日の写真は「台風一過の青空」です。〕
台風一過の青空
※良い青空ですよね、今朝の5:54に撮影しました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




