ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温31.1℃、最低気温18.8℃、久し振りに戻ってきた真夏日です・・・。
もちろん暑いのには参りますが、肌寒いのにも参ってしまいます、体調を崩さないように要注意です・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
電気使用量削減が叫ばれている中で、我が家はもちろんエアコンは使用せずに扇風機で何とか間に合わせています。
掃除機はもしも強弱のスイッチがあるとするなら、弱で十分と女房は語ります、彼女は普段は箒を使用しています。
私のYシャツとかスラックスへのアイロン掛けは手短にアイロンを暖めて、余熱で何枚かアイロン掛けをするそうです。

 家の中には太陽光発電のモニターがありますので、現在の電気の使用状況が直ぐに分かるので、こまめにチェックが出来ることは確かです。
もちろん外から入ってくる熱気の遮断は昔ながらの、簾を使ったりしていますよ・・・!

〔今日の写真は「簾の先は緑のカーテン」です。〕
簾の先は緑のカーテン
※種蒔きが遅かったせいで、まだ我が家のアサガオはこんな程度です・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。