ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇の一日・・・!
今日の最高気温は33.5℃、最低気温22.1℃、今日も本当に暑い一日となりました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
東北電力管内は8日、ピークの消費電力が東日本大震災後最大を記録しました。気温上昇に伴い、冷房使用が増えるなどして電力需要が増加した結果です。
供給不足が懸念される事態となり、東京電力から受ける電力融通を当初予定の30万kwから110万kwに大幅に引き上げて、凌いでいます。しかし、供給余力を示す供給予備率は政府が「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」を発令する3%を一時切るなど厳しい状況が続いていると云われています。
9日は最大枠の140万kwの融通を受けるとのことです。同社は「計画停電は回避する」としているが、暑さは当分続く見通しです、需給は正念場となります・・・!
この前の集中豪雨で甚大な被害が水力発電ダムに出たからだと推測されます。

ちなみに昨日の東北電力の検針で我が家の太陽光発電は昨年12月に設置して以来、総発電量559kwhそして売電量427kwhと、ともに大きな伸びをみせました、総消費量は325kwh、ちなみに電力からの買電量は183kwhと売りの半分以下に抑えることができました。
昨年8月同期比33.4%の省エネ達成です・・・!
我が家は省エネ出来ても世の中に話を置き換えると大変ですよね、先ずは一人一人の考え方が違いますからね・・・!

〔今日の写真は「アサガオpart5」です。〕
アサガオpart5
※ようやく緑のカーテンの役目を果たせるようになった我が家のアサガオ達です・・・。
花の種類は2つあります。西洋アサガオと日本アサガオです、葉の形が異なるように感じます・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。