ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は雨時々曇りの一日となりました・・・!
今日の最高気温26.9℃、最低気温21.9℃、朝からすごく蒸れましたよね・・・。
そうなんですよ、昨日の帰り道と今日の職場までの出勤は歩きましたよ、雨が降っては自転車では通勤できませんから・・・!
何と書きますか、ちょっと歩くだけで大汗を掻きました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
福島県は25日、早場米について県内初の放射性セシウム検査を実施した結果、暫定規制値(1kg当たり500ベクレル)を大幅に下回り、検出器で測定できる数値以下だったと発表しました。
検査したのは、会津坂下町で農業生産法人「会津みずほ農場」が作った早稲種「瑞穂黄金(みずほこがね)」です。22日に同町内4地点で稲を刈り取り玄米に加工しました。
その中で25日に4検体をゲルマニウム半導体検出器にかけました。同検出器で測定可能なのは、1kg当たりおおむね10ベクレル以上と云うことです。
同法人の猪俣泰司社長(61)は「会津地方の農家にとって朗報。今年は米の出来が良いだけに収穫作業に張り合いが出てきます。ただ、風評被害をどうするかだよね・・・!」と話しました。

 県は今後も103地点で早場米を検査し、9月からは一般米の検査が始まります。
うーん本当に良かったと思います、どうかこれからも暫定規制値以下であることを願っていますよ・・・!

〔今日の写真は「ハイビスカス」です。〕
ハイビスカス
※久し振りに撮影できました、良い感じです・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




