ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温33.8℃、最低気温20.9℃、連続10日間の真夏日となった喜多方ですが、今日の暑さは半端ではありませんでしたよ・・・。
真夏の日差しよりも身体に突き刺さるような感じがしました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
県は17日、2011(平成23)年産一般米の放射性物質検査の本調査で、会津坂下、矢祭、喜多方、西会津、会津美里5市町の45点から放射性セシウムが検出されなかったと発表しました。会津坂下、矢祭は全ての調査地点でセシウムが検出されず、県は両町のコメの出荷を可能と判断しました。会津坂下町産米は20日、県内JAのトップを切って初検査が行われます。県が一般米の出荷を可能と判断したのは初めてのことです。

 出荷は、市町村に設定した旧市町村ごとの調査地点全てで、セシウムが食品衛生法の暫定基準値(1kg当たり500Bq)を下回った場合に可能となります。会津坂下は7地域17点、矢祭は3地域6点のコメを本調査し、出荷を判断しました。会津坂下はひとめぼれ、酒米の花吹雪、夢の香、五百万石の4銘柄、矢祭がコシヒカリ、ひとめぼれ、黄金もちの3銘柄が出荷できるようになりました。

うーん、この後も順調に出荷出来ると良いですよね・・・。

〔今日の写真は「アサガオpart21」です。〕
アサガオpart21
※2階ベランダ手摺の隙間から撮影してみました、地面までの高低差が分かるでしょうか・・・?

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




