ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は秋晴れの本当の意味で“快晴”・・・!
今日の最高気温22.1℃、最低気温9.9℃、いよいよ最低気温が一桁台に突入してしまいましたね・・・。
うーん、本当に天高く“馬も牛”も肥ゆる筈の季節(秋)なのですが、震災以降のストレスでそのような気持になれないのが本音です・・・!

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
東日本大震災以降、旅行者の落ち込みが深刻な東北地方の観光振興に向けて、国土交通省は23日、東北全体を博覧会場に見立てた「東北観光博」(仮称)を2012年度に開催する方針を固めました。必要経費を12年度予算の概算要求に盛り込みます・・・。
国や自治体、民間企業が連携してさまざまな取り組みを展開し、東北への集客を促すとともに、復興が進んでいる東北の姿をアピールするため海外も含めて統一的な情報発信を図る内容になっています・・・。
 
東北各県は、震災の直接的被害だけでなく、東京電力福島第1原発事故の影響で、同原発周辺以外でも修学旅行のキャンセルが相次ぐなど“風評被害”が広範囲に及んでおり、ホテルや旅館、飲食店などが大きな打撃を受けているのが現実です・・・。

 このほか概算要求には、災害が発生した場合、日本に滞在中の外国人旅行者へ情報提供を円滑にするなど、安心して旅行できる環境整備に向けた調査費を計上、激減している外国人客数の回復を目指し、国際会議の誘致を狙った海外プロモーションの経費も要求する予定です・・・。

〔今日の写真は「秋桜」です。〕
秋桜
※本当に久し振りに、ご近所のコスモスを撮影してみました・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。