ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温25.2℃、最低気温6.9℃、日中は珍しく“夏日”を記録しましたが朝の冷えこみは大変ですね・・・。
私は朝の4時台には起床していますので、気温が徐々に下がってくるのが分かります。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
招き猫の記念日がきょうらしいのです。「くる(9)ふ(2)く(9)」で「来る福、招き猫の日」となります。一口に招き猫といっても、さまざまな形のものがあります。右前脚を挙げているのは金運を、左前脚は人を招き入れる、との意味が込められているとか云います・・・。金も人も、と両前脚を挙げた欲張りなネコも「いる」らしいのです・・・。

 地震に津波、原発事故、さらには豪雨や台風と、これでもかこれでもかと「」ばかりが続く本県・・・。次は何か、との心配が先に立ってしまうような状況ですが、そろそろ「吉」や「福」がやってきてもいい頃合いではないでしょうか・・・?

 大それた贅沢を求めるつもりは元々ありませんが、前脚をちょこんと挙げたネコに協力してもらって、本県を「3.11」以前の状態に戻したいと願うのは、私だけではない筈です・・・。

〔今日の写真は「ミズヒキ」です。〕
ミズヒキ
※タデ科ミズヒキ属の植物で、上から見ると赤,下から見ると白というわけです。4弁の花が咲きます。
しかし,全体的には目立ちにくい花ですよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。