ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温19.1℃、最低気温12.5℃、いよいよでしょうか寒くなるのは、明日はこの秋一番の冷えこみと聞きました・・・!

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日から10月食欲の秋ですよね・・・早速一品。
ご飯にごま油で炒めたキャベツが敷かれ黒みりんを使った甘いソースがかかったカツが載っています、“会津ソースカツ丼”ですよね・・・。

 大正時代から親しまれてきた庶民の味が全国デビューします、コンビニエンスストアを展開するローソンは今月11日から東北復興支援を込めて“会津ソースカツ丼”を全国で発売します・・・。
2週間の期間限定販売ですが、原発事故の風評被害に苦しむ会津の人たちには朗報ですよね・・・。
1個460円で、20円を被災地の就学困難者を支援する同社の「夢を応援基金」に寄付すると云いますから、善意にもつながります・・・!

 伝統会津ソースカツ丼の会が監修したとのことです。中島重治会長は「何度も味見をして完成した。感謝している」と太鼓判を押しています・・・。
安平尚史上級執行役員東北ローソン支社長は「知名度が高まるお手伝いができればうれしい」、本当にこちらが嬉しくなる言葉です・・・。

カツとソース、キャベツと会津米が醸し出す、あの豪快な味が受けないはずはないでしょう、弁当で味を知って「本場のソースカツ丼が食べたい」と、会津を訪れる人が増えてくれればと願っています・・・!

 地震、津波、原発事故、風評被害の四重苦にも負けてなどいられません、“会津ソースカツ丼”はきっと力を与えてくれるはずです・・・。
「カツ」を「勝つ」と験を担いで、食欲の秋にガツガツと、一生懸命食べたいところですよね・・・!

〔今日の写真は「甲州産ブドウ」です。〕
甲州産ブドウ
甲斐路ピッテロビアンコ、そう有名な山梨県甲州市勝沼町で採れたてのものを親戚から贈って頂きました・・・。
ピッテロビアンコは別名レディーフィンガー(淑女の指)とも呼ばれています・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




