ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は霧が濃く立ちこめる朝からスタート、快晴になるのにはちょっと時間が掛かりましたよね・・・!
今日の最高気温21.2℃、最低気温5.4℃、朝は冷え込みましたね、早起きの私ですがなかなか布団から抜け出ることができません・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日は二十四節気のひとつ「寒露」、朝晩冷え込んで露が凍りそうになり、木々が紅葉の準備に入る頃とされています。
そうそう私の好物の“キュウリ”ももう手に入らなくなりましたので、早稲沢産の高原大根を買いに裏磐梯の道の駅まで女房とドライブしてきました・・・。
大きな大根が1本100円、大きなキャベツは200円、手頃な大きさの白菜は250円でしたよ・・・。
昨年から続けていたキャベツダイエットは冬には大根と白菜ダイエットに変わりそして好物のキュウリの季節になって沢山食べたせいか体重が1kg程度太ってきました。

それでもキュウリがなくなった今は大根をかじっていますが、辛いので味噌を付けて食べていますよ、辛みが僅かに中和されるような感じがします。
そうモロキュウならぬ、モロ大根と云ったところでしょうか、大根はスティック状に細長く切ればOKです・・・。
良く噛んで食べることで満腹感を助長させると他の“おかず”の量が減ると云う原理で、体重をコントロールする訳です。

 まだまだ紅葉には早い裏磐梯でしたが、例年なら観光客で混雑する道の駅も閑散としていましたよ・・・。

〔今日の写真は「閑散とした野菜直売所」です。〕
閑散とした野菜直売所
※原発事故の風評被害の影響ですよね、これでは野菜農家の方々の収入は激減です・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。