ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は昨日と同じ霧が濃く立ちこめる朝からスタートです・・・!
今日の最高気温23.0℃、最低気温8.4℃、昨日よりは暖かめになりました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
東日本大震災は11日、発生から7ヶ月を迎えます。県内の死者・行方不明者は2千人余を数え、東京電力福島第一原発事故などにより、依然、約6万人(一次、二次避難、県外避難)が避難生活を強いられています。

 9日には、原発事故発生当時0~18歳の子ども約36万人を対象にした、県の「県民健康管理調査」の甲状腺超音波検査が福島市の福島医大付属病院で始まりました。
甲状腺がん”の発症を調べる検査で、川俣町山木屋、浪江町、飯舘村の約4,900人に先行実施した後、11月下旬からは全県で平成26年3月まで順次取り組みます。

 人体に無害な超音波を使い、甲状腺の大きさやしこりの有無などを検査しています。結果はおおむね1ヶ月後に郵送で通知されます。異常があれば詳細検査を行います。
対象者は2年ごとに検査を受け、20歳に達してからは5年ごとに検査します。

〔今日の写真は「大文字草」です。〕
大文字草
※ユキノシタ科の植物で「大の字」に似た花を付けます。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。