ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温19.2℃、最低気温12.2℃、朝の気温は昨日よりは暖かめになりましたよね、でも日中の気温は上がりません・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
東日本大震災から今日で7ヶ月を迎える中、東京電力福島第1原発事故による放射性物質の影響を懸念して今年の作付けを見送った県内の葉タバコ農家が大きな岐路に立たされています。原発事故の打撃に加え、日本たばこ産業(JT)による廃作募集で生産を断念する動きに拍車が掛かっています。
一方、先行き不透明でも「来年こそは良質な葉タバコを作りたい」と、生産継続を決めた農家は、希望の灯を絶やさずに起死回生を狙っています。

 全国たばこ耕作組合中央会(東京)によると、県内1167戸のうち488戸が廃作を申し込み、戸数は全国最多。面積は904haのうち276haに上り、昨年度全国7位の生産実績を持つ本県は、生産規模の縮小が避けられない情勢になってきています・・・。

〔今日の写真は「アサガオpart30」です。〕
アサガオpart30
※10月の今頃でも咲いているアサガオって、凄いと思います・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。