ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は秋晴れの一日・・・!
今日の最高気温19.6℃、最低気温7.5℃、そうです日中は暖かくてポカポカ陽気となりました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
放射性物質による汚染を心配する住民の要請で、郡山市で造られた橋桁が大阪府河内長野市に搬入できなくなった問題で、河内長野市の芝田啓治市長は11日、郡山市の原正夫市長に経緯を説明し、「東日本大震災や放射線問題で頑張る皆さんに不快な思いをさせたことは残念。情けなく思う」と語りました。

 両市長は面会後に記者会見し、芝田市長が「府と住民との間に入り、不安を取り除き一刻も早く橋を架けたい」と語りました。11日に専門家に意見を聞き、府による住民説明会で安全性を訴える考えを示しました。
芝田市長は、面会に先立ち製造業者の矢田工業を訪問。同社社長らに累積放射線量が年間1mSv以下であれば、受け入れる用意があることを説明しました。

 橋桁は、河内長野市と和歌山県境を結ぶ国道工事の一部で、9月に現地に搬入予定でした。放射性物質による汚染を心配する住民が府に別の業者に発注するよう要望したと云います。

食品以外でもこのようなことになると思うと本当に無念でなりません・・・!

〔今日の写真は「蔵のまちアートぶらりーシャトルバス」です。〕
蔵のまちアートぶらりーシャトルバス
※クラシックな感じが良いですよね・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




