ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温24.4℃、最低気温5.1℃、朝の冷えこみと日中の気温の暖かさ、差がありすぎますよね・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
東日本大震災後、仮設住宅で初めて迎える冬を前に、浜通りから会津、中通りに避難する住民の「冬支度」への不安が広がっています。県は13日までに、県内の仮設住宅全戸に石油ストーブなど暖房器具を支給する方針を固めました。会津地方の市町村では積雪に備え、独自の対策を図る動きもありますが、本格化する冷え込みを前に、寒さや雪への早急な対策が求められています。

 県の支給対象となるのは、借り上げ住宅を除く建設型のプレハブの応急仮設住宅で、県によると、12日現在の建設済み戸数は1万5329戸。支給するのはストーブやホットカーペット、電気こたつなどの暖房器具で、来週中に市町村に設置に関する枠組みなどを通知し、早ければ今月中にも住民への支給を始めます。

 市町村の実情に応じて、各戸に支給する数や種類などを決めます。地域の復興を図る狙いから、県は発注業者の選定や、設置事務を市町村に委託したい考えです。
本当に冷えこみが厳しくなってきています、対策が急がれます・・・。

〔今日の写真は「二十間蔵」です。〕
二十間蔵
※蔵のまちアートぶらりーのギャラリーになっています・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。