ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温22.4℃、最低気温16.4℃、昨夜来の雨は強く降ったようですが何とか今日は暖かな感じで過ごすことが出来ました・・・。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日も例の“喜多方地震”がありました、午後4時34分震源地は北塩原村で震源の深さ10km、マグニチュード3.4で喜多方は震度2と云うことです。その後4時55分に同じ震源地で震源の深さ10km、マグニチュード2.5で北塩原村が震度2と記録されたようですが、北塩原村に喜多方は隣接していますので同じような震度に感じられましたよ・・・。
テレビで発表になったのはこの2件ですが、この前にも小刻みな揺れが続いていたのでちょっと気味が悪いです・・・。
しばらくは地震から遠ざかっていたものですから、今日のようなことがあると気分が滅入ってしまいます。

今日はしばらく散歩することから遠ざかっていたものですから、久し振りに歩いてきましたよ・・・。しっかり歩行が3,585歩と記録してありますから軽い感じで歩いてきたんですよね、他所のお宅の庭を眺めたり、太陽光パネルが上がっているお宅の屋根を眺めたりで、飽きないですよね歩くことは・・・。

〔今日の写真は「キンモクセイの絨毯」です。〕
キンモクセイの絨毯
※そうキンモクセイの香りを楽しんだ後はご覧のような黄色の絨毯になります。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




