ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の喜多方は晴れの一日・・・!
今日の最高気温20.2℃、最低気温3.7℃、久し振りの秋晴れとなりました・・・。
私は風邪が悪化してダウン、今日は会社をお休みしました。嫌らしい微熱が続いたものですから掛かり付けの医院へ出掛けてきました。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
病害虫を防ぐ来春の作付けなどに備える秋の田んぼの“野焼き”にも、東京電力福島第1原発事故の影響が及んでいます。野焼きで、わらなどに付着した放射性物質の拡散の恐れはないでしょうか・・・。
県は、野焼きの自粛を呼び掛けていますが、稲わらやもみ殻の処理に苦慮する農家も多いと云います。ようやくコメの出荷が可能になったばかりですが、農家の苦悩は続いています。
野焼きを完全に規制することもできないことから、野焼きを不安視する声が、住民から県や各市町村に寄せられているとのことです。

 県によると、県内各地の住民から少なくとも一日に数件程度の割合で野焼きについての問い合わせがあると云います。県は「原発事故で放射性物質が県土に拡散されている。再び拡散させないことを考慮すれば、野焼きは控えてほしい」と呼び掛けています・・・!

〔今日の写真は「アサガオpart33」です。〕
アサガオpart33
※今日のような秋晴れにアサガオの碧は合いますよね・・・。それにしてもアサガオの生命力には驚きです、こんなに寒くなっても毎朝必ず花を咲かせます・・・。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




