ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の喜多方は曇りの一日・・・!
今日の最高気温23.5℃、最低気温14.8℃、この時期の気温としては朝がとても暖かく感じられますよね・・・。
私の風邪もようやく快方に向かいましたが、今回のは酷かったですよ。

 今日も私のblogを読んでくださっていますか、kenichiです・・・!
今日23日は大安吉日です、私と女房は喜多方市内にある出雲神社にて“還暦の厄払い”を執り行いました。
気候も暖かかったですし、前もって予約しておいてお祓いができましたので、先ずは一安心しました・・・。
人間60歳に近くなると普段なら何でもないことが上手くできないで躓いたり、大きく体調の変化が訪れる時期でもあります。
これから夫婦して元気で傘寿(80歳)を目指すためにも今日のお祓いは重要な位置を示しています。
大概は同級会とかで還暦のお祝いとかしますが、私は所用があって欠席しましたので今日になりました。

 そのあとは写真館で記念写真をと云うことになりますが、ちょっと経費が嵩むのではと思いセルフタイマーで自前の三脚にカメラを固定して、自宅で撮影を行いました。
何度も撮影している内に1枚だけ良い写真が撮れたようです、それでOKです。

〔今日の写真は「還暦のお祓い」です。〕
還暦のお祓い
※久し振りでしょうか夫婦でblogに登場するのは、もちろん女房の許可は貰ってあります・・・!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 絵日記『蔵歳時記』part2, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。